BellyButton blog

handmadeのこと、日々のことshopのことを綴っています。


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ソーイングポシェ vol.17 (Heart warming life series)
ソーイングポシェ vol.17 (Heart warming life series) (JUGEMレビュー »)

薄手インディゴリネンを提供させていただきました
May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)
May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)
伊藤 みちよ
オリジナルレース フローラ&シャボンを提供させていただきました
赤ちゃんのまいにち小物
赤ちゃんのまいにち小物 (JUGEMレビュー »)
岡田桂子
USAコットンを提供させていただきました。


| - | | - | - |
きいろのストール
先月の新着で、私のイチオシだったリネンボイルガーゼのひよこ色

淡い黄色が春らしく、シャリ感のあるボイルガーゼは春夏のストール用にと思い仕入ました。
ブラウスにしても空気感がでて、本当に可愛い一着になりそう。


naminuiさんがストールに仕立ててくれました。
 仕合せだ〜♪

「逢うべき糸に 出逢えることを 人は 仕合わせと呼びます」
by 中島みゆき 糸


本当に素敵。
シャンブレーなので(縦の糸は白)フリンジが白っぽいのもリズムがあっていいな♪
| 生地紹介 | 23:05 | - | - |
MOON ブリティッシュウールツィード
Moon ブリティッシュウールツィード
(残りわずかとなったので、カットsale価格になってます)

サンプルをnaminuiさんに作ってもらい、今年の冬大活躍です!!


パターン polka dropsさん プチサルール
モデルはリエちゃん。


息子が着用して遊んでいました。



まさかの首まで・・・(笑)


都心で45年ぶりの大雪とのこと、
今年の冬は前評判に反して、あまり雪が降らない冬と思っていたのに、ここにきて大雪・・・
我が家は、うっかりしていて水道管が凍ってしまい、2日ほどボイラーのお湯が出ない事態に・・・・。
こんな時、普通に生活できるって本当にありがたいことだなー。と気づきます。
 
| 生地紹介 | 12:38 | - | - |
with tote
よくモデルとして登場するスタッフリエちゃん
パターンも作ってくれます。

「with tote」のパターンも


ちなみにBellyButtonにはスタッフ1名しかおりません・・・・リエちゃんオンリー。
あ、サンプル作りやアドバイスをもらうエアースタッフが3名(笑)



そんなリエちゃんのshopがオープンしました こちら⇒ ferilu

with toteのバッグもたくさん。

今はバッグがメイン?のようだけど、リエちゃんのお洋服は、かわいいポイントがあって大好きなのです。
今後はお洋服も出てくると思うので?、お洋服好きさんもぜひ覗いて見てくださいね。

・・・って言ったから、リエちゃん、お洋服も頼むねーー(笑)








 
| 生地紹介 | 16:02 | - | - |
リネンブルーディアノ
先日の新着、リネンブルーディアノ
作品サンプルをmyyさんにお願いしておりました。

むふふ〜〜〜♪

BBSでお披露目してくださいました。(画像:myyさん)
素敵な着こなし!
なるほどーー。私も白シャツに合わせようと思い、白シャツ白シャツ・・・・
と、白シャツを探していました。

首の短い私には、角ばった襟が余計に首がつまって見え、ずんぐりむっくりになるので、チビ襟で少し丸みもあって・・・etc  と、シャツに求めるイメージがあって、(なかなか見つからないよー)と思っていたら・・・・・

「今年もよろしく♪はい、福袋」と、myyさんが渡してくださったものは・・・

なんと、コーディネートしてあったシャツでした!!!
ありがとうありがとう。
まさにこんなシャツが欲しかったのです。
こんなに優しくしてもらって・・・・。もう今年の福を全部いただいた気持ちです。


早速着ます!! (モデルはリエちゃん)

パターン クリオネシャツ slow steadyさん
     マキシ丈ワイドパンツ pattern grallery see yaさん

この生地、残りわずかになりましたので、気になる方はお早めに。
(メーカー在庫もないそうで、再入荷予定がないもので・・・)



 
| 生地紹介 | 15:06 | - | - |
あったかウール、着てますか〜?
数年前、私の中の「第一次お片付けブーム」が到来したとき、ウールのお洋服がほとんどなくなりました。
クローゼットの中には、かさ張らないものをと思い、減らしたのでした。
結果、なんだか、おしゃれ心も身体もさむーい。
今では、ウールを楽しんでいるのですが、それでも「さむそう〜」と言われる私のお洋服達。 
ウールであったか。もっと取り入れなくっちゃ。

可愛い生地達が入ってきたので、ちょこっとずつ暖かコーデが出来てきました。


2mカット シルクネップウールへリンボン(ブルー)

人気のこの生地、再入荷してきました!!


こんな可愛いパンツになったよ!!2mで出来ます!

制作 HUG YOU


ふわかる圧縮ウール(ブルーベージュ)

制作 ferilu
パターン カプリオーバー
このパターンはferilu のリエちゃんが作ってくれたものなんです。


カプリオーバー、夏にも冬にもいけるパターンと思っていますが、厚手のウールや、ハリのある生地だと、肩が落ちずに、いわゆる「お殿様」のような?ツンと肩が張ってしまうようです。
柔らかめのほうがカプリオーバーには向いています。 


冬には冬の、暖かお洋服、楽しみましょう〜〜〜♪♪

 
| 生地紹介 | 11:11 | - | - |
YUWA 綿麻スラブ 水玉
厚みもあって、柔らかな、洗いざらしの魅力のYUWA 綿麻シリーズ

水玉、可愛いお洋服になってましたーー。

YUWA 綿麻スラブ 水玉(黒地×白玉)

制作 HUG YOU

YUWA 綿麻スラブ 水玉(生成り地×黒玉)
制作 ferilu

しっかり目の生地なので、ボトムにもぴったり。
コートなんかにも可愛いだろうな♪

 
| 生地紹介 | 09:40 | - | - |
MOONのウール生地で
上質な MOONのブリティッシュウール 

ジェントルマーンな感じだけど、ジェントルマンではない私。

このブラウンがミックスされた色合いが可愛くもなりそう。
アラフォー女子にも可愛く着れるお洋服になんとかぜひ!!と思っていました。  

naminuiさんに相談してサンプルを作っていただきました!!

パターン polka dropsさん プチサルール
生地がへにょっとしないので、履いたらふわんと丸みがでて可愛いのです。


ポッケがぷくっと膨らむようになるところも「さすがpolka dropsさん!!」とnaminuiさん、絶賛。

パターンにはないのですが、機能面も考えてnaminuiさんがシームポケットをつけてくださいました。
それにしても、いつもピシーっとした気持ちの良い縫い目。
上質な生地に丁寧な縫製。 なんて贅沢な一品となったのでしょう。
(naminuiさん本当にありがとう!!)

naminuiさんのストール

生地 リネンボイルガーゼ千鳥格子(ブラウン)

naminuiさんの作品には、naminuパワーが入っていて、私はそれが見えるんです。(ホントだよ)
(woodspaceさんも見えていますよねーー?)
って、この人の作品だ!!ってわかる人のありますよね。そんな感じなんだけど。

これからもnaminnuiさんのお洋服が一つずつ増えていくのを楽しみにしています。


 
| 生地紹介 | 11:01 | - | - |
シェットランドウール ダブルクロス
入荷したボーダーシェットランドウール ダブルクロス

「うわ〜何作ろう〜〜〜?!?!」って、とってもウキウキする生地です。
ダボッとしたプルオーバーや、ストール、ワンピースなど、どれも似合いそうです。
簡単に出来て暖か効果抜群な、すぐに作れる巻スカートをferilu(リエちゃん)に作ってもらいました。



着用はこんな感じ




作り方はとっても簡単
生地幅(約108僉砲鬚修里泙淪用します。
長さはご自身の背丈で調節してくださいね(サンプルは67僉法壁要用尺は+縫い代分約10cm)


腰の部分にあわせて、紐を結べるようにしたら


出来上がり♪

ボタン代わりに、ブローチで止めました。
(ブローチを付けるところに力布を付けておいた方が安心です)

冬は、レギパンの上に着ると、暖かですよ〜〜〜。


 
| 生地紹介 | 10:18 | - | - |
WOOL生地
新着の可愛いWOOL達が入ってきました。

今回お買い得な価格でご紹介することができそうです。









ただ今、更新準備をいたしております。
明日には更新できそうです。

他にもwool生地達が入って来てますので、お楽しみに!!


 
| 生地紹介 | 16:50 | - | - |
冬はやっぱりWOOL
やっぱりWOOLが好き!!

冬になると、WOOLのほこほこ感が愛しくて愛しくて〜〜

そんな愛しのWOOL達がまた増えました。
次回の新着をご紹介します。

シェットランドウール×リネンゆるゆるガーゼ(モカ) 2重織り
表 W80% L20%  裏 L100%

表がシェットランドウール、裏がリネンガーゼの ゆるゆる感
ストールにぴったりです!!

シェットランドウール+リネン
W32% L68% 

新色です。
高級ウールシェットランドウールに加え、なんと縦糸にはフランス黒リネンが使用されているのです!
冬でもリネンの雰囲気を楽しみたい!
リネンのようなウールのような、新感覚のウールです。


英国羊毛&メリノウール
W100%

羊の毛質は育った環境で違います。
「英国羊毛」は変化に富んだ厳しい気候風土に適応でき、高い保温性、適度な吸湿性、型崩れしにくいなど、大変優れたウールなのです。
「メリノウール」は、最高品質と言われているウール。
羊毛は縮れていて 、毛が絡みあっていて、保温効果が高く伸縮性がある。ウール独特のぬめり感があります。
単に「wool」という表示だけではない、暖かさや機能の面で優れているwoolが使われているのです。


圧縮ウール W100%
 
圧縮されて、軽くフェルトとのような感じです。
色が絶妙に良いのです!!
圧縮ウールはほつれてこないので、切りっぱなしでもOKなのも嬉しいです。
軽いコートなどにぴったり!
残ったハギレも捨てないで!ひじあてにしたり、絵柄を切り抜いて、バッグやお洋服に縫い付けたりするのもいいなー。
切りっぱなしでもいいかと思うと、ホント気軽に楽しめる。

他にも入荷してきたものがございます。
新着更新頑張ってしておりますので、楽しみにお待ちくださいね!!


 
| 生地紹介 | 02:03 | - | - |
<< 2/7 >>