BellyButton blog

handmadeのこと、日々のことshopのことを綴っています。


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ソーイングポシェ vol.17 (Heart warming life series)
ソーイングポシェ vol.17 (Heart warming life series) (JUGEMレビュー »)

薄手インディゴリネンを提供させていただきました
May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)
May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)
伊藤 みちよ
オリジナルレース フローラ&シャボンを提供させていただきました
赤ちゃんのまいにち小物
赤ちゃんのまいにち小物 (JUGEMレビュー »)
岡田桂子
USAコットンを提供させていただきました。
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
cafe mardi

旨いコーヒーと美味しいお菓子がございます。

 

cafe mardi(カフェマルディ)

7月5日、6日 10:00〜15:00

 

美味しいお菓子は 「パテシエールなかやま」さん。

お菓子教室をされてるなかやまさんは、お菓子屋さんのお師匠的存在。

お菓子屋さんにレシピ伝授されたり、習いにこられたり。

普段は販売がないので、なかなか購入できる機会がないのですが、イベントではお持ち帰り用の焼き菓子やパン、グラノーラがあります。

 

旨いコーヒーは「はやぶさ珈琲」さん

コーヒーインストラクター1級の資格を持つ旦那様が焙煎されたコーヒーを奥様が淹れてくださいます。

なんとこの 1級の資格はかなり難しい資格のようで、富山でも1人、2人ではないかと??言われる資格です。

 

コーヒー豆の販売もあったらいいな。と思ったのですが、コーヒー豆の選別にかなり時間をかけて、そしてじっくり焙煎するので、たくさんの量が出来ないとのこと。

販売はもしかしたら、2日目に少し出来るかな???ということでした。

 

奥様もカフェで働いておられて、お菓子作りもされるとってもキュートな方。

 

当日は、しっかりコーヒーの淹れ方を見て覚えて帰ろうっと。

 

 

そんなカフェイベントにBellyButtonも参加させていただけることになり、

わくわくドキドキ

こんな感じのことしてみたかったんだあ。

 

 

カフェの傍らにあったらいいなぁと思うものを準備してみました。

 

キッチンクロス

 

 

 

キッチンボード (ferilu リエちゃんの旦那様作)

 

 

バゲットバック(勝手に命名 パンを入れて持ちたいバッグ そんなイメージです)

 

 

エプロンスカート (これを重ねるだけでおでかけ着に変身)

 

 

カフェマット&コースター

 

お家カフェ、気分が盛り上がりますように。

そんな気持ちで準備しました。

 

あ!!生地屋なのでもちろん生地も持っていかないと!?

夏らしい、肌触りのよいリネンボイル生地達や、定番の天日干シリーズ等、激選して持っていきますね!

もしも、見て見たい生地があったりしたら、サンプルを持っていくこともできますので、shopよりご連絡くださいませ。

 

 

 

それでは、5日、6日は美味しいひとときをお過ごしくださいませ。

ベリボは5日は在中してますが、6日は不在です。

 

 

 

| - | 10:39 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 10:39 | - | - |