BellyButton blog

handmadeのこと、日々のことshopのことを綴っています。


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ソーイングポシェ vol.17 (Heart warming life series)
ソーイングポシェ vol.17 (Heart warming life series) (JUGEMレビュー »)

薄手インディゴリネンを提供させていただきました
May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)
May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)
伊藤 みちよ
オリジナルレース フローラ&シャボンを提供させていただきました
赤ちゃんのまいにち小物
赤ちゃんのまいにち小物 (JUGEMレビュー »)
岡田桂子
USAコットンを提供させていただきました。
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
MAY・Meスタイルの大人服
JUGEMテーマ:趣味


とっても楽しみにしていた新刊が届きました!!

MAY・Meスタイルの大人服 


ソーイングポッシェやいろんな本に出てられる人気作家さんなので、ご存知の方も多いMay・Meさんの著書本第2号です。

現在、楽天BOOKSさんで洋裁部門で第2位となっておりましたーー!!!
(5月2日現在 第1位!!!)


こんなの着たいなーー。って思うお洋服がいっぱい!
03番の、前あきのブラウスは、薄手インディゴリネンで作りたいなー。とか
11番のブラウジングワンピースは、無地もいいし、北欧ちっくなプリント柄で遊び心のある服が出来そう〜♪とか、
23番のストールカーディガン、ぜひ秋になったらこれに似合うウールガーゼを仕入れて、作るぞ〜〜〜♪♪とか。

作りたいものが次々に浮かぶ、素敵なパターンが満載です。



と、そんな素敵な新刊にーーーーー


BellyButtonの文字がーーーー



むひっ 嬉しいな♪♪


なによりも著者の伊藤みちよさんとメーができちゃった!!
嬉しいな〜〜♪らりら〜〜♪



本の中には、2着BellyButtonのオリジナルレースを素敵なパターンで作られております。



使用生地 シャボン(バニラホワイト)


画像(上下とも) MAY・Meスタイルの大人服 より
著者 伊藤みちよ  出版社 日本ヴォーグ社



使用生地 フローラ(バニラホワイト)




May・Meさんの第一号の本はこちら

「May・Meスタイルのソーイング」


こちらもかなり人気がある本です♪


| shopのこと | 22:16 | - | - |
| - | 22:16 | - | - |