BellyButton blog

handmadeのこと、日々のことshopのことを綴っています。


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ソーイングポシェ vol.17 (Heart warming life series)
ソーイングポシェ vol.17 (Heart warming life series) (JUGEMレビュー »)

薄手インディゴリネンを提供させていただきました
May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)
May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)
伊藤 みちよ
オリジナルレース フローラ&シャボンを提供させていただきました
赤ちゃんのまいにち小物
赤ちゃんのまいにち小物 (JUGEMレビュー »)
岡田桂子
USAコットンを提供させていただきました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ベランダの可能性

図書館で見つけたこの本


ベランダガーデニング ベストガイド
  グラフィック社

これがベランダなんですと!?
中を見ても、どれもベランダとは思えない空間。
植物があるっていいなーーー。


なんだか、むくむくざわざわと心が動く。


家のベランダは、お洗濯物干し場&物置&段ボール、古本の置き場となっています。
ぐちゃぐちゃ〜〜となっているので、あまり居心地がよくないので、洗濯物もそそくさと・・・・

なんとか可愛くならないものか???と家にある植物を並べてみた

 ファンヒーター(手前)、段ボールはどうしたらよいの???


これはOK?!

スローライフな感じでよいのだけど、雰囲気まったくない??



日々、借りてきた本をながめながら植物のある生活を夢見る・・・・



投入してみた植物たち

銅葉?と言われているものが、気になる。


どの鉢に入れようか??

なんていう楽しみがあるなんて、植物を買ってから気が付いた。



こうか?





こうか?






生け花ちっくに





myyさんにプレゼントでいただいた 泥染め帆布の鉢カバー
植物&ファブリックとの組み合わせもいいもんだね〜〜。




こちらも、myyさんに以前に「おもちゃ入れ」で作ってもらったもの。
大きい鉢にぴったり!!
(ぴったりってゆーか、ぴったりになる鉢を買ってきたのでした・・・・・ははは)



まだまだ苗が小さいのと、初心者ガーデナー???として、青いべな(笑)って感じのベランダ。
これがもっさりと茂ってくるのを夢見て、毎日芽の成長を見るのが楽しみ。




少しずつ変化のあるベランダ。
青い分、まだまだやれることが未知数なのも楽しみ。






ファンヒータや、段ボール達も最初はどうするん??と思っていたけど、仲よく共存することに。
上(空中)は洗濯物干し、下半分はガーデニング反対端に物置に。
ベランダ、狭いながら活用度大
| お部屋改造 | 13:09 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 13:09 | - | - |