BellyButton blog

handmadeのこと、日々のことshopのことを綴っています。


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ソーイングポシェ vol.17 (Heart warming life series)
ソーイングポシェ vol.17 (Heart warming life series) (JUGEMレビュー »)

薄手インディゴリネンを提供させていただきました
May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)
May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series) (JUGEMレビュー »)
伊藤 みちよ
オリジナルレース フローラ&シャボンを提供させていただきました
赤ちゃんのまいにち小物
赤ちゃんのまいにち小物 (JUGEMレビュー »)
岡田桂子
USAコットンを提供させていただきました。


| - | | - | - |
88日目


実感するってこういうことなんだ〜〜と思いました。

スキー板


あはは〜〜〜
スキー板に書くなよ〜〜〜
と笑っていたお正月


80日滑るってどんなことなんでしょうか???
ほぼ3ケ月間、毎日行くことーーーー
って、どんなことーーー????


雪だってもう積もってないよぅ〜

お正月から毎日毎日行きました。
今年は雪も多くて、「目標110日に変更や〜」くらいの勢いでした。
それでもようやく88日

この88日間
文字を読むほどのお気楽ではいられないことを実感しましたのでありました。


| my sons | 14:48 | - | - |
初登園
光ちゃん

本日より未満児さん プリークラスに入りました。


問題は コレ 
園グッズ

初登園の日に、 節分の集いで「鬼さん」がやってくるそーなー


ど、ど、どうしよう・・・・
さんざん寝かしつけるために
「鬼さんの時間だよー。もう寝るよー。鬼さん来ちゃうよー」

あぁ、私のバカバカ

登園前4日間、鬼をやっつける練習をしておりました。

家中豆だらけです・・・・・
(いや、拾って食べる便利な子がおりますが)


今日、練習の効果があったようなので、満足です。
「やっつけてやった」と鼻の穴を大きくしていたので



お面
園に持っていくものも、2日前に仕上がりました。
(当日の朝ってことだけは避けたかった・・・・・)


バッグにつけた バスや消防車の柄、大好きなYさんからのプレゼント♪
ありがとうね〜。後は、太陽の小学校グッズにも大事に使うね




********************************************

さて、イベント!

大雪みたいですね(汗)
事故などに遭われませんよう、お気をつけて来てくださいませね。

富山市の方にお知らせ等あります。
イベントブログ も覗いてみてね。


※ エコバッグのご協力お願い申し上げます。
| my sons | 21:20 | comments(0) | - |
スキー
 今年の1月からスキーを始めた太陽くん

3月はこんな感じ
スキー2

・・・・・・・・そして時は過ぎ・・・・・・・・・


12月はこんな感じ
スキー4
あれ?スキーウエア変わったね。
でもなんかやる気なさげだね?
成長してるのかね。


スキー7
おーがんばっちょるねー。



さて、光星ちゃんは?
スキー3
3月はこんな感じ (初めてのスキー) ピンクの板がけなげ



さて12月  (2度目のスキー)
スキー5
お、かなりやりますねー



スキー6
前傾姿勢でやる気まんまんです




それもこれもこの練習の成果だそうな。
ローラ



私もがんばったのよん
骨折
(2009'ベスト3内に入る事件だな)
| my sons | 06:01 | comments(8) | - |
最終回
 **********************************************

日はさかのぼり9月18日

運動会1

太陽6歳おめでと〜 (あ、ロウソク5本??)

我が家の近くにおいしいケーキ屋さんが出来たので、いつも悩んでいた「ケーキどこで買う?」がなくなりました

 戦車のラジコン  (初のリクエスト通りのプレゼント)

誕生日の人だけでなく、兄弟の分もプレゼント用意してるんだけど(ケンカするから)
みんなの家はどうですかー??

***************************************************

3日(日)は太陽の園の運動会 (土曜日の延期)

太陽いわく、最終回の運動会 (きっと先生が言ったんだね) 

運動会2

聞いてはいたけど、年長さんの運動会って、違うのね〜〜。
いつもよりも見応えあり、応援に力入る運動会でした。(特にリレー)

この2日前(10月1日)乳歯2本抜きました。
初大人の歯が生えてきたんだけど、乳歯の後ろに生えてきたので、歯医者さんで抜いてもらいました
運動会前に歯抜けか〜?と思ったけど、まぁ、歯が抜けている写真があったほうが記録的な感じ?


運動会3
光ちゃんも、未就園児競技に参加。(ピーターパンに変装中)
ちょっとテンション下がり中


さてさて、太陽君、来年はピカピカの1年生です。
年長さんを見て、小学生が7歳の時期からというのは、考えられた年齢だな〜。と思った
| my sons | 11:32 | comments(0) | - |
お誕生日
7月は我が家に2人、お誕生月です 

7月18日
ケーキ
光ちゃんおめでと〜


こうちゃん
今年はみごとに消せました。


ウクレレ
プレゼントはウクレレ
(あ、心霊みたいな手は太陽の手です)

ローラ
ローラブレード、毎日がんばってるよん。


もう一人は7月27日
骨折
この人(光ちゃん×13歳)
もう年ばらすの今年までにしよう。そうしよう。


そうそうケガの具合は3週間経ち、ひじの上まであったギプスを、ひじの下までにカットされ、ひじの曲げ伸ばしが出来るようになりました。
ず〜っと90度の角度で固定されていたので、伸ばすのが若干痛い。

それよりも、手首とともに強打した私のふともも、内出血がこぶのようになっていたのです。
様子を見ていたのですが、切開されました><
先生の診察台の横で、麻酔を打って、ザクっとな。
私のお風呂事情はさらに厳しいものへ・・・・・ぶえーん


| my sons | 14:26 | comments(14) | - |
日曜日
「昆虫王国立山」にて
じゃがいも堀り体験  1家族500円
昆虫王国


掘って来ましたよ〜 じゃがじゃが〜♪
3kgのおみやげつき。
じゃが
↑このかご、芋掘り前に蚤の市に寄ってきて、買った物。そっこー役立った〜


芋掘りも、親切なおじさんと一緒で楽しかったです。


なんと!プラスこんなお昼まで〜
お昼
ふかしたじゃがいも、豚汁、おにぎり×家族分

これで1家族500円たぁ〜♪♪♪
ご馳走様でございました


聞けば、「昆虫王国立山」の施設、何度か閉める話がでてるとか????

楽しい企画が1年にいろいろ計画されていて、我が家はとっても楽しませてもらってます。
たけのこ堀りしたり、そば打ちしたり・・・・

がんばれ!昆虫王国立山!みんなも行こう!昆虫王国立山〜〜〜〜


お腹もいっぱいになったことだし、その後、インラインスケート(ん?ローラーブレードって言うの?)

こんなの
インライン


えへへ、私もやってます。


調子こいてたら、折りました。 骨 
骨折
左手なので、パソコン打てる〜 よかった。


さて、次回の更新どうする・・・・・????

・・・・なんとかなると思うので、お楽しみに!
| my sons | 18:36 | comments(20) | - |
お仕事の日
 
作業場にはこんな張り紙が・・・・

見づらいですが・・・
月、金
月 きん 10:30 ぷん 

別の紙には
火 4:00 ぷん

私の仕事をしていい時間だそうです・・・・

ちなみに今日、木曜は 太陽の体操のお迎えの日だから?お仕事は×なんだって。
(って、するんだけどね)

太陽、最近めっきり漢字に夢中
漢字
へんてこりんなクイズも出される。
「はい、この漢字はなに君でしょう〜」とか

**************************************************

1日の日に、地元の大きなお祭りに行ってきました。
マジックハウス

あやしげ〜なハウス、スピーカーから「きゃ〜きゃ〜」と聞こえる。
入るべし!
「子供は抱っこしないで!危ないから」と注意される
そして「ここにしっかりつかまっていてください」とのこと。 なにが起こるの?

・・・・・待ち時間中にこっそり隙間から少し覗いてしまったの。

「へえ〜」「なるほど〜」と言ってしまった後、ハッとしてスピーカー用に、「ぎゃ〜〜〜」と叫んできました。
とはいえ、秘密を垣間見ても、ひょ〜という感じ。

・・・なんだかんだと言って、終わった後は、かなりフラついてダメージを受けておりました。


| my sons | 19:23 | comments(4) | - |
レールマウンテンバイク
 
太陽君、来年から通う小学校の運動会かけっこ参加

かけっこ
ハリキッテイマス


午後から、友人親子と岐阜、神岡鉄道(廃線)になったレールの有効活用?

こんなトロッコを
トロッコ2


私達夫婦がひっぱります エイエイオー
トロッコ

って、電動アシスト自転車なので、たいしたことはないんだけどね
| my sons | 22:03 | comments(2) | - |
親子遠足
 今日は上の子の園の親子遠足〜

年長さんになったので、これが最後の園の遠足だったねぇ〜 と今更気づく。

ちょっとなつかしの写真を引っ張り出して
年少時年少さんの時
下の子がまだおっぱい時期だったので、園の遠足に親子4人で参加
いい思い出だ〜


年長ジャンプ1 さて本日の遠足
 年長さん

ん、なんだか年少と変わらないようだけど、確実に変わっているよね。


年長ジャンプ2 きっとこのじゃ〜んぷは成長のあかし。


| my sons | 20:50 | comments(0) | - |
年長さん
 新学期始まりましたね〜〜

張り切って行きましたー
バス


こちら2年前 年少さんの時
年少
はじめての園バスに ルンルンです


雑巾
それにしても毎学期、雑巾縫うのきらい・・・・



友達の子も今年年少さんに、お弁当袋を
巾着
タグ貼っただけ〜〜  でもかわいいね〜〜


お布団カバーもお待たせしました・・・・ 
布団カバー


4月はいいね〜〜新学期、新入学 みんなおめでと〜〜♪


この日、太陽もうひとつのおめでとうが
 補助輪なしで乗れました〜〜
新入式が終わった後、アヤたこちゃんにおじゃま。
同級生のそうま君がに乗っている姿に感化されやる気になった模様。

うん?闘争心あったのね。

あやタコちゃん、Hちゃん、その日はいろいろとご迷惑おかけしました。そしてあんがと




| my sons | 20:14 | comments(6) | - |
 1/1